スポンサーサイト

2017.10.14 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    寝る前にいつもすることは?

    2016.09.28 Wednesday

    0

      寝る前にいつもすることは?
       

      私が寝る前にいつもすること。それは読書。
      子供たちと同じ部屋で寝ているので、天井のライトをつけて読むことはできないのだけど(^_^;)枕元のライトをつけて、暗闇の中静かに読書するというのも、それはそれでリラックスできて心地いいんだよね。
      まあ周囲が暗く、静かで、しかも寝転がりながら読んでいると、すぐに眠気がさしてきてしまって、数ページ読んでおやすみ〜となることが多いんだけど(^_^;)
      でも物語がクライマックスにさしかかっていると逆にページを繰る手が止まらなくなり、ああもう寝なきゃいけないのに・・・と思いつつ、結局最後まで読み切ってしまうこともある(笑)
      結末が気になって、途中でやめたら眠れない・・・と思うからなのだけど、結局最後まで読んでも、読後の余韻があって興奮してなかなか寝付けないんだよね(^_^;)
      でも読み終えた後、誰にも邪魔されず、本の余韻に浸れるというのも寝る前の読書ならでは。
      これが日中だと、しばらく読後の余韻に浸りたい・・・と思っても、子供たちが帰宅してうるさくなったり、家事やら仕事やらしなきゃいけないとあわただしかったりで、なかなか思うようにいかないもん。
      なので最近は、あえてクライマックスを夜の読書のために取っておくこともある。
      もちろん読んでいる本のタイプにもよるけどね(笑)クライマックスまで取っておくのは、大体が感動するものとか、ちょっとせつない気持ちになるものがほとんど。
      ハラハラドキドキのサスペンス物だと、寝付きに悪影響を及ぼすからね(笑)

      スポンサーサイト

      2017.10.14 Saturday

      0