スポンサーサイト

2017.10.14 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    4DX、もう体験した?

    2016.09.13 Tuesday

    0

      4DX、もう体験した?
       

      まず4DXというのが何なのか、そこから始まったんだけど(^_^;
      3Dみたいに映像が立体的になるだけじゃなく、座席が動いたり、水が飛んできたり、スモークがたかれたりと・・・・要するに、アトラクション要素が強くなった最新映画のことか、と納得。
      ちなみに私は4DXどころか、3D映画も観たことがない人(^_^;
      こちらは4DXよりは安い料金で見られるみたいだけど、そもそも私、酔いしやすい性質でして(´Д`;)
      乗り物酔いに関しては、昔に比べてだいぶマシになったけど、いわゆる3D酔いというやつはいまだに慣れず、そのせいでプレイできないゲームもあるくらい。
      単なる3D映像でもそうなのだから、4DXだったらもっとひどいことになるのでは・・・と思うと、なかなか体験しようという勇気が湧いてこないんだよね(^_^;
      せっかく高いお金を払ったのに・・・という経済的な問題はもちろん、酔ってしまって肝心の映画の中身が入ってこなかった・・・なんてことになったら本末転倒だし。
      でもこの4DXの説明を見てふと思い出したのだけど、子どもの頃、4DXと似たような体験をしたことがあるんだよね。
      場所は東京ディズニーランド。当時としては画期的だった3D映像を楽しめるアトラクションがあって、そこでも水がかかってきたり、風が吹いたりっていう体験をしたような記憶がある。
      もちろん、当時より映像も体験ももっとリアルになっているんだろうけど、感覚としてはあんな感じなんだろうな。
      あのときは別に酔ったりもしなかったし、単純に面白いと思ったのだけど・・・それなら案外今もいけるのかな?

      スポンサーサイト

      2017.10.14 Saturday

      0